お弁当グッズを求めて、ダイソーとセリアをはしごしました。

はしごしてまで(笑)買ったものは、こちら。

IMG_4190

とカラフルなこちら。
 
IMG_4207

最近、ダイソーのお野菜プリントのバランが気に入っています。

お弁当がいっきに華やいでくれて助かるので・・・


以前の記事にも書いた→白黒英字柄アルミホイル

IMG_4201

あれから何個もリピートしています。

常に白黒の2色を用意して、おにぎりの具材別に分けて使ったりしていました。


今回初めて買ったのが

IMG_4194

ダイソーで見つけた『ペーパーバーガーパック』

つい先日、息子に焼きそばパンを作ったのですが

持ち運ぶためにラップでつつんだものの・・・

いまいち見た目も可愛くないし、ちょっと食べにくそうだな〜

と思ったところだったので『これならいいかも〜』と即決。

IMG_4198

裏面も白黒ボーダーで可愛い。


ちなみに、同じく初めて買ったこちらは、

IMG_4195

失敗しました。

私、ジップロックみたいな袋を想像して買ったのですが・・・

ポリ袋って、薄いビニール袋のことだったのね。

斜めの白黒ボーダーは、可愛いけれど

いまいち使い道が見つからない。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村