ちょっと前にIKEAで買った小皿

IMG_4125

NEWとなっていたから新しいのかな?

何色かあったのですが、私は少しアイボリーがかったホワイトにしました。


小皿といっても取り皿ではなく、本当に小さいお醤油皿です。

IMG_4283

箸置きは、フランフラン。

お箸は、キャンドゥ→


それまでは、結婚当初に買ったものを10年以上使い続けていたのですが

少しずつ自分好みの食器を揃えていく中で、

テイストの違う小皿の存在はずっと気になっていました。


色味が抑え目のものがいいな〜とは思うものの

ただ真っ白の小皿だと、業務用な雰囲気になってしまうような気がして

なかなか購入に踏み切れないままだったのですが・・・


思いがけずIKEAで出会えました!

この小皿は、色味もですが六角形という形も魅力。

シンプルで他の食器とも馴染みやすく、六角形って縁起も良さそう〜笑


以前使っていたものよりも、重ねて収納しやすいため

食器棚でも安定してすっきりです。

IMG_4050 (1)

とりあえず4枚買ってみたのですが、あと2枚くらい買い足してもいいかな〜


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村