昨日、久々にニトリへ。

かなり久しぶりだったので、気合十分で向かいました。笑


1時間近くかけて、店内をくまなく見て回ったのですが ・・・

なんと、何も買わずに終了。

事前に、色々気になるものを考えていたのだけれど

実際、手に取ってみるとピンとくるものがなくて、

ちょっといいな〜というものもあったのですが

結局、購入にまで至りませんでした。


一緒に行った夫も『えっ』って感じでした。

(こんだけ見てて、何にも買わなかったのかよ〜)

って心の声が聞こえました。笑


私も色々と期待していた分がっかりしてしまったのですが、

こんなときもありますね。



話は変わりまして

先日、母にもらったパプリカのピクルス。

IMG_4412

テレビで紹介していたのが美味しそうだったからと

作ったものをおすそ分けしてくれました。

母は、タッパーの容器に入れて届けてくれたのですが

ふと思いつき、

ちょうど空いていた瓶に詰め替えてみました。

そしたら、見た目にもとってもおしゃれな感じになって

母も『あら素敵ね〜』と。


容器を詰め替える魅力って、これだわ!

と改めて実感。

同じものでも、ちょっと容器を変えたり揃えたりするだけで

驚くほど素敵にランクアップできちゃう!


実は最近、

粉のインスタントコーヒーを飲むようになったのですが

コーヒーの入れ物にどうにもテンションが上がらない日々。

他の容器に詰め替えたいな〜と思っていたのです。


ニトリでの目的の一つも、それでした。


今回は残念だったけれど

まだまだ諦めず、お気に入りに出会うまで

素敵な容器探し頑張ろう〜