キッチンの引き出しを整えようと思い、

ちょっと手をつけ始めたら

いろんなところが気になりだして

結局、大々的な収納の見直しをすることに・・・笑

IMG_4584

久々に、戸棚の全部出しです。


シンプル生活を目指してるといいながらも、

なぜか、日々ものが増えていく我が家。

キッチンも例外ではなく、

最近特にごちゃごちゃ感がひどかったので(涙)

思い切ってレイアウトも変更しながら

断捨離も決行です!


背面カウンター上の戸棚

左側から

Before

IMG_1967

After

IMG_4594

ここが、一番乱れがちなコーナーです。

夫が好きな細々としたトッピング品は、セリアのケースにまとめて収納。

棚の高さを移動して、真ん中は水筒の定位置にしました。

紙ナプキンなどを入れていた無印の引き出しケースは

隣の戸棚へ移動。


Before

IMG_1929 (1)

After

IMG_4602

左側と同じく、真ん中の棚の高さを変えてみました。

保存容器やカップたちは別の場所へ移動して

ここには、食器類を集めました。


右側の戸棚

Before

IMG_1408

After

IMG_4623

この場所は、あまり大きな変化はないです。

コーヒーの粉は、お気に入りのケースが見つからないので

とりあえずキャンドゥのボトルに詰め替えたのですが、

思いの外使いやすくて・・・

このままでもいいような気がしています。笑


一緒にお掃除もしながら整えられたので

気持ち的にもかなりすっきりしました!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村