我が家は、基本的に毎晩、晩酌をします。


とりあえず、ビールですね。

ビールは、キンキンに冷えてるのがいいので、冷蔵庫の一番奥に常備しています。

そして、コップもキンキンに冷やしておきます。

夏はもちろんですが、冬もです。

以前まで、小さめのビールグラスで、350mlを何度かに分けて注いでいました。

そうすると、絶対に最後の方は微妙にぬるくなっている。


私は、コーヒーは熱々、ビールは冷え冷えが好きなんです。


そして、この夏ついに最後の一口までビールを冷たく飲むアイテムを見つけました❗️

IMG_0059

アフタヌーンティーのタンブラー


ビールグラスは小さい方が美味しく感じると、なぜか思い込んでいたのですが、こちらは350mlがちょうど入るくらいの大きさ。

保冷力がキープされるので、一度に注いでおく分、本当に最後のその一口まで、ビールを冷たく飲めます。

飲み口は薄く、見た目もいい感じ。

夏は、これでアイスコーヒーを飲んでも素敵でした。

最初にこのタンブラーを見つけた時、シルバーを買おうか迷っていたのですが、

悩みながらお茶しに入った上島珈琲で、この色と同じカップを見て、こちらのシャンパンピンクを買おうと決めました。

ビールの色や泡が透けて見えないので、グラスで飲むのとはまた違った感覚ですが、水滴もつかず、ちょっとお洒落にビールを楽しめます。