ものが多かった頃の我が家は、

プラスティックケースの他に

このようなかご風のケースを、いくつも収納に使っていました。

IMG_5478

シンプル生活に目覚めてからは、

ものの数も減っていき

なるべく色味のないものや、白いアイテムを好んで置くようになったので

これらのかごたちは、少しずつ手放してきました。


そして、今回ついに最後の2つともお別れです。

私のクローゼットと夫のクローゼットで1つずつ使っていたもの。

それぞれ、部屋着の一時置き場として使っていました。

最近、断捨離を進めていく中でこちらが2つ空いたので

IMG_5497

さっそく交換しました。

Before

IMG_5499

After

IMG_5498

IKEAのSKUBBは、白くて軽くてとても使い勝手が良い上に

使わないときはコンパクトにたたんで保管しておけるという優れもの。


以前、私のクローゼット上部の棚収納のために購入したものでしたが

断捨離を進めていくな中で、入れるものがなくなったので

今度はここで活躍してもらいます。


ちなみにクローゼット上部はこうなりました。

IMG_5502

右側の棚には、なんにもない状態!

ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村