なかなか断捨離の進まないお化粧品類。

地味にミニマム化していますが、まだまだ多い状態です。

そうなると、少しでもすっきりさせたいという思いから

手っ取り早く、見た目のシンプルなものを求めてしまいます。

これは、ミニマリストを目指すものとして恥ずべき行為ですが・・・

見つけてしまいました。

見た目も使用感も気分の上がるスキンケア用品を。


遡ること1ヶ月ほど前のこと→

アディクションにファンデーションを買いに行ったときに、

素敵にディスプレイされていたこちらに心奪われました。

IMG_5615

アディクション オイルクレンジング


IMG_5616

余計なものを削ぎ落としたこの姿。

・白黒
・スクエア型
・ポンプ式
・いい香り

こんなに揃って言うことなしです。

あとは、使用感だけ。

使ってみること、1ヶ月。


・オイルだけれどベタつきはなく、洗い上がりもつっぱりません。

・私の現在のお化粧程度ならば、まず問題なく落とせます。

・W洗顔不要だそうですが、私は長年の習慣でそのあとに洗顔もしています。笑

・何より、柑橘系とハーブの混ざったような香りが好みで、使うたびに癒されます。


視覚、嗅覚、テクスチャーと、こんなに満たしてくれるお化粧品があるなんて。


この白黒で、スタイリッシュな洗練されたボトルは

洗面所の戸棚の中でも、ひときわ目を引きます。

IMG_5625 (2)

シンプルなゆえの存在感。

IMG_5621


ああ、美しい。


『W洗顔不要』なんだから、洗顔料を手放せばいいんじゃない?

ふと、思ったけれど・・・

ミニマリストになりたいのに。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村