IMG_0461

鎌田醤油の『だし醤油』です。

もう、何年も愛用しているお醤油で、我が家の食卓になくてはならない存在です。

昆布・かつお節・さば節の3つの天然素材を使用した、風味豊かなだし醤油。

薄めていろいろなお料理に使えるのはもちろんですが、我が家ではそのままでも使っています。

お浸しからお刺身まで、お醤油といったらだし醤油なので、他のお醤油さしはなく、こちらがそのまま食卓に並びます。

IMG_0467 (1)

普通の濃口醤油の塩分より25%も減塩されているので、体にも優しいお醤油です。

この風味豊かなだし入り醤油は、私の作るそこそこの味を、上品に格上げしてくれます。

このフレーズ以前にもありましたね〜
普通のカレーがちょっと特別な味になる魔法のスプーン

他にも
IMG_0462
だしぽん醤油やにんにく醤油などもあります。

このにんにく醤油を使って、もやし炒めをすると、ただのもやし炒めが、小料理屋のちょっと粋な一品に変わります。(笑)

もう、我が家の食卓は、イリュージョンですね〜

私と何かのコラボレーションで、家族の味覚に『おいしい』を届けています。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ