我が家で、ここ数年使っているホットプレートがこちら。

IMG_5983
 
ティファールのもの。


部屋がお肉の匂いで充満するリスクを背負いながらも

これで焼肉パーティーをしたり

時には、昼から焼きそばパーティーをしたり

頻繁にでもないけれど、定期的に使用しています。



スクエア型なところと、お手入れも楽なので気に入っているのですが

とにかく、けっこうな大きさなのでかなりの収納スペースを必要とします。

買う時にも、その点を随分悩みました。


今までは、箱に入れた状態で納戸に立てかけて収納していたのですが・・・

IMG_4840

(過去の画像ですが)こちらの右下にあるのがホットプレートです。

ですが、最近こちらの納戸をかなり片付けて

隣にある白いラックを撤去したために、

このホットプレートの収納も見直す必要が出てきました。

なぜなら、箱がかなり劣化してきているので

ちょうどよく立てかけられるスペースじゃないと

ホットプレートの箱が開いてしまうのです。


立てるのか

IMG_5991

横置きにするのか

IMG_5990

散々悩んだ末に

思い切って、この劣化した箱を捨てることにしました!


そして、収納場所も納戸からキッチンに変えて

IMG_5988

シンク上の吊り戸棚の中に、そのまま収納しました。

思った以上にすっきり収まったので、自分でもびっくり!


お皿やグラスは、もう随分前に箱から全出しで使用しているのですが

なぜか家電製品に関しては

いまだに箱収納をしています。

箱という名の収納ケースを捨てることに

なんだかビクビクしている私。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村