お化粧品のスポンジクリーナーがなくなったので、ドラックストアへ買いに行きました。

今までと同じものを買うつもりだったのですが

ふと、隣に並んだこちらが目に止まりました。 

IMG_6395

カネボウ 抗菌スポンジクリーナー


シンプルな白黒ボディ。

今までのものより、ずっとスッキリした見た目です。

以前からあった商品だと思うのですが、どうして今までこちらを手に取らなかったのか自分でも不思議・・・


お化粧品アイテムは使い心地も大事だけれど、やはり毎日使うものなので

見た目も好みのものを選びたいと思っています。

特に『汚れを落とす』というちょっと面倒な工程のものは尚更です。
 
私の場合、お化粧をするのは好きなのですが

それを『落とす』という行為が面倒で、時々億劫に感じるときがあります。

なので、その面倒に感じてしまう気持ちを少しでも和らげ

あわよくば、積極的に手に取りたくなるようなアイテムを揃えておきたい・・・笑
 

最近は、無印の美容アイテムもいくつか愛用しています。 

IMG_6403

除光液とアイメイクアップリムーバー

このシンプルな見た目はもちろんのこと、コンパクトなサイズ感も使いやすくて気に入っています。



そして現在、私の『落とす系アイテム』はこちら。

IMG_6406

左から
・スポンジクリーナー
・除光液
・アイメイクアップリムーバー
・クレンジングオイル

ADDICTION アディクション オイルクレンジング アディクション 150ml




このシンプルな容器たちは

見るからに、とても清潔感にあふれていて

見た目だけでも『落とす』という仕事を

とても誠実に実行してくれるような気にさせてくれます。 笑


ちなみに、除光液とクレンジングオイルは

香りも好みの柑橘系なので かなりのお気に入りです。

ミニマリストランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村