もうずっとリピートして使っている、お風呂洗いスポンジ。
IMG_0720
QQQ フッキングスポンジ

この間、いつも買うお店へ行ったら、なんと売り切れで買えませんでした。

やはり、人気商品なんですね〜


定番商品だからいつでも売っていると思い、必要になってから買いに行っていたのですが。
今度からは、余分にストックしておいた方がいいかな。


今回は、数日後にたまたま入ったお店で、偶然こちらを見つけたので、ラッキーなことにすぐ購入できました!


ソフトタイプのスポンジなので、浴槽に傷がつきにくいのもいいところ。

ですが、やはりこのスポンジの一番いいところは、
『そのままバーに掛けて収納できるところ』ですね。


このスポンジに出会う前に、気に入って使っていたものは、掛ける部分が紐のようになっていたので、ゴム手袋をした手でフックに掛けるのが、毎回すごく面倒だったんです。

それが、このスポンジだと簡単に掛けられて、とっても楽〜。
IMG_0223
(以前の画像使い回してます・・・)

スポンジの隣にかかっているブラシも、QQQのポイントブラシです。

こちらのブラシは、主に浴室のタイル部分を洗う用。

ブラシがコンパクトなので、細かい部分もお掃除しやすく、気に入っています。


だんだん寒くなるにつれて、お風呂掃除が億劫に感じる今日この頃・・・

私は、夏場など暖かい時期は夕方にお風呂掃除することが多いのですが、冬場は、できるだけ朝か遅くても午前中には、お風呂掃除を終わらせるようにしています。

理由は、少しでも陽が差している方が頑張れるから。笑
IMG_0732 (1)

お風呂は、1日の疲れを取り除き、身も心もほぐしてデトックスできる、大切な場所。

寒い時期こそ、より至福のバスタイムを過ごせるように、日々清潔に保たなければ・・・

て、思うんだけどね。

寒いのは、やっぱり苦手です・・・。