4月に入り、だんだん暖かくなってきたので

近頃すっかり鈍っていた私のお片付けスイッチも再稼働できそうです。

私の場合、気温の上昇と共にお掃除・片付けのテンションも上がります。

さっそく今日は、張り切って玄関掃除をしました。

IMG_6647

(観葉植物は、ベランダで日光浴中。)

玄関のたたきも、下駄箱の中も拭き掃除をしてすっきりです。

IMG_6645

我が家の下駄箱は、開き扉が二つ。

どちらも天井までの収納になっています。

以前は、その全ての棚が靴でパンパンに埋まっていましたが

断捨離後の現在は

IMG_6632

棚板もスペースもたくさん空いています。

おかげでお掃除もかなり楽になりました。


帰宅した時に、まず最初に目にする玄関が綺麗だと

気持ちが良いのはもちろんですが

なんだかとても『ホッ』とした気持ちになります。

『家の顔』でもある玄関は、いつも綺麗に保っているのが理想だけれど

きっと私は、自宅の玄関扉を開けた『その瞬間の安堵感』が好きなので

いつも綺麗にしておくのだと思います。


最近ミニマリストとしての活動が低迷ぎみですが・・・
ミニマリストランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村