テレビの配線隠しに使っていたIKEAの『ケーブルマネジメントボックス』

昨日の記事で不要になったと書きましたが

IMG_6744

これ、捨ててません。


結論から言いますと、携帯やタブレットの充電コーナーで使うことにしました!

我が家の充電コーナーは、和室の本棚にあります。

子供が小さかった頃、溢れる絵本を収納するためにとりあえず買ってしまった本棚。

あまり気に入っていないのもあり、今まで全貌を公開してきませんでしたが・・・

こちらです。

IMG_6785

真ん中の棚板が動かせない作りのため、とにかくどうにも使い勝手が悪いのです。

家族の本を収納している他は、

左下にIKEAのファイルボックスを入れ、プリントや書類の収納場所とし

IMG_6786

右上をタブレットなどの置き場所兼、充電コーナーとして使っています。

IMG_6789

私がずっと気になっていたのは、右側のコンセント部分。

IMG_6771

ひ、ひどい・・・

コンセントの出っ張りのせいで壁付けもできず、

そこから伝わる複数のコードがむき出しになっていて

もはや、以前設置したこちらのコードホルダー()では

IMG_0547

収まりきらない状態。


そこで今回、先ほどのIKEAのボックスと延長コードを使い

この悲惨な充電コーナーを少しでもすっきりさせます!


ムクムクと湧き出した熱い思いに突き動かされ

久々に本棚の全出しを決行し、

一気にやり遂げました!

IMG_6796

壁との距離も縮まり、傍からコンセントが見えなくなってすっきり〜

上に見えるのが、例の目隠しボックスです。

充電中は、こんな感じ。

IMG_6790

そしてボックスの中身は

IMG_6797

けして美しくはないけれど・・・

ずっと気になっていたことがようやく改善できたので、とりあえず良しとします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村