久々に、また大物家具の『捨て』を実現できそうでワクワクしています。笑


きっかけは、これです。

IMG_6822

IKEA MULIG  洋服ラック


数ヶ月ぶりに訪れたIKEAは、相変わらず誘惑の宝庫でした。(カインズホームやニトリと同じ。笑)

そして、一目で気に入って買ってしまったこのラック。

室内用の洗濯物掛けとして使おうと思ったのですが・・・

帰宅して夫にいざ組み立てもらったら、何だかお店でみたよりとても大きく感じる(なぜ?涙)

リビングの隅の方に置く予定だったけれど、いや、このサイズはちょっと無理だわ。

と、ショックでしばし呆然。


でも、この白いラックはとっても素敵で、呆然としつつも見惚れてしまうほどシンプルで美しい佇まい。

いい。すごくいい。やっぱりこれはどこかで使いたい!

そうだ、それならあそこで使おう!

と言うことになりまして(全て私の心の声です。笑)


何度か登場している、我が家で1番ものが多く、物置部屋のような夫の(着替え)部屋で使うことにしました。

現在使っているこちらのラック。

IMG_6819

ああ、残念な感じがものすごいですね。涙

この木製の洋服ラックは余計な棒が多く、その至る所に埃が付着して掃除がとても面倒です。

その上、結構な存在感と大きがあるのに収納力がイマイチなのも気に入っていませんでした。


それを、思いがけず手に入れたシンプルな白いラックに変えたら

IMG_6825

なんということでしょ〜

(勢い余ってタンスの位置まで変えてしまいました。汗)

写真ではお伝えしきれないのが残念ですが(しかも場所が変わっていて変化も分かりにくいですが)部屋がとっても明るくなりました!

シンプルな形状のおかげか、ホワイトのなせる技なのか、とにかくいい。笑

しかも、以前のラックより収納力もアップしたようで、今まで掛けていた服を全て掛け替えても、まだまだスペースがありました。


と、ここである想いがふつふつと湧いてきます。

ラックの収納力がアップしたなら

今まで諦めていた、この部屋のクローゼットの収納を見直して

なんとか工夫すれば

もしかして

このタンスを

IMG_5678

この大きなタンスを

IMG_6825

捨てられるんじゃないの〜!


そんなことを考え出したら、もう止まらない。笑

やるわ、収納の見直し。

そしてきっと

私は、タンスを捨てます。


ミニマリストランキングに参加しています。
頑張ります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村