ついに、ついに

我が家の大きなタンスを捨てることができました!(正確には、リサイクル業者さんに引き取ってもらいました。)


物が多く雑然としたその部屋は

ほぼ物置部屋と化していて

今まで、決して全貌をお見せすることのできない場所でした。


こんな日が来るなんて・・・


それでは、初公開(笑)

収納家具で埋め尽くされ、物置部屋と化していた部屋が

タンスを捨ててこうなりました。

IMG_6854

ガラーン。

夢にまで見たガラーンです。

IMG_6859

床に置いている物が少ないだけで、部屋全体の雰囲気が変わります。

Before

IMG_6819

After

IMG_6857

こちら側にはものがありますが

収納家具の圧迫感がなくなり、部屋が明るく感じられるようになりました。


以前は、見た目をスッキリさせるために多くのものを隠して収納していたのですが

結局、それは自分で『そこにものがたくさんある』とわかっていることなので、気持ち的にスッキリすることはなく、見えないところに埃がたまるように、ずっと心に引っかかっていることでした。


大物家具を次々に手放したことで、今までうまく(笑)隠して置いていたものがどんどん表に出てきてしまいましたが

改めて、それらのものと向き合う良い機会になりました。

おかげで捨てを決断できたものもありますし、

所持し続けることを決めたものもあります。

そして、残すと決めたものは(もう隠すものがなくなったので)見えるところに置いてあり、掃除もお手入れもしやすくなったことで、埃まみれになることも防げそうです。



さて、あの大きなタンスの上を長いこと定位置としていたプリンター。

IMG_5678

こやつをどこに置くかが、本当に困りました・・・

でも、捨ててません。

捨てられないから、悩みました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村