プリンターって、本当存在感がすごい。

大きいし、重いし、コード短いし(我が家のだけ?)

置き場所にとても困ります。


そんなに使用頻度は高くないのだけれど、やはり年賀状の印刷を始め

書類のコピーなど、あると便利なので捨てられません。涙


今までは、夫の(着替え)部屋のタンスの上に長いこと置いていたのですが

IMG_5678

このタンスを捨てるにあたり、プリンターの置き場所を別に確保する必要が出てきました。


どうしよう・・・

この部屋には、もう床以外に置き場所はない。

IMG_6859

でも、床置きは避けたい。

かといって、リビングにも置きたくない。

できれば、あまり目立たないところに置きたい。

でも、納戸や戸棚に収納してしまったら

使うときにいちいち出してくるのがとても面倒になりそう。

えっ、

えっ、どうしよう。

いったいどこに置いたらいいの〜!?

と、こんな感じで一人悶々と悩み、悩み、試行錯誤の末・・・



ようやく出した答えがこちらです。

IMG_6872

これってもしかして・・・


はい。

押入れの中です。

IMG_6871

どうでしょう?

なしですか?笑

でも、もうここしか思いつきませんでした。

しかも、この場所だと重いプリンターを移動せずとも

コードをそのまま、右下のきりんさんの後ろにあるコンセントにさすだけで使用可能なのです。

プリンターの横にあるIKEAのケースに、付属品やコピー用紙も設置しました。

普段は大抵コピーするだけなので、ここなら襖を開けてコンセントをさすだけですぐ使えます。

そして、襖を閉めてしまえば全て見えなくなります。


正直、襖を開けたときの見た目はイマイチですが・・・

設置場所としては、我が家にこれ以上の場所はなかったのではと満足しております。


こうして無事にプリンターの置き場所を確保し、タンスの『捨て』を実現することができたのでした。


はっ。

では、ここに収納してあった布団は何処に!?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村