先日行ったIKEAで、小瓶を2つ買ってきました。

IMG_6839

IKEA KORKEN   ボトル 0.5L

詰め替えたかったのはこちらです。

IMG_6889

『おいしい酢』900ml

最近このお酢に家族でハマっていて、サラダに酢の物にと食卓でヘビロテ中でした。

10秒に1本売れる「おいしい酢」900ml  みかん果実酢配合 まろやかな甘みで飲んでおいしい、料理にべんりで酢の物、煮物、漬物も簡単 サラダにかけるだけ【ランキング1位】【モンド金賞】【飲むお酢】【おいしいお酢】【RCP】


感想(474件)


この大瓶のままだと使いにくいので、丁度良い詰め替え容器はないかと探していたところ

IKEAで発見。

ガラス瓶は重くて使いにくいかなと思ったのですが、小さめサイズなのでそんなに重さも気にならず

見た目もお値段も可愛らしかったので、2つ購入。

IMG_6893

もう一つには黒酢を入れたので、大好きな白黒になりました。


我が家は、調味料の詰め替えをほとんどしていないのですが、

冷蔵庫に整然と並んだこの2つの瓶を見ていると

調味料の詰め替えって、やっぱりいいな〜と思います。


カラフルなパッケージがないので視覚的にもすっきり見えるし

なにより同じ容器で揃っていると、冷蔵庫を開けた時の眺めが美しい。

素敵なブロガーさんたちが、調味料を全てお揃いの容器で詰め替えているのを見るたび感動します。

こんな風にしたら、私のお料理テンションも上がるかもしれない!

と、ちょっと盛り上がったりするのですが・・・

なかなか行動に移せないのが現実。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村