文房具屋さんで見つけたこちらのハサミ

IMG_6697
 
コンパクトなサイズながら

必要な機能が凝縮されていて、期待以上の使いやすさ。

ミドリ ハサミ 携帯マルチハサミ 黒 49858006


無印のハサミと比べてみると、こんな感じです。

IMG_6700


小さいながらも、たくさんの機能を搭載。

IMG_6711

 
私が特に惹かれたのは、刃の外側についている『ダンボールオープナー』です。

宅配の箱が届き、中身を開けるウキウキの前に

あのガチガチに梱包されたテープを剥がさなければならない時のストレス・・・

今までは、ハサミの刃の部分を当てて開けていたのですが(ちょっと危ない)

この『ダンボールオープナー』を使えば、手にも優しくスマートに開封できるのでとても便利です。


コンパクトなサイズですが、持ち手の部分は握りやすくなっているので

私は特に使いにくいと感じることはありませんでした。

携帯用マルチハサミとなっていますが、私は家に常備しています。


小さいので立てかけて収納しても

IMG_6926 (1)

ケースから飛び出ないのも嬉しいポイント。


すっかり更新が滞ってしまいました・・・
もっと日々の生活に余裕を持って行動したいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村