大きな家具といえば『ベッド』ですが、ベッドは捨ててません。笑

我が家には、全部で3つあります。

寝室に、セミダブルが2つと

IMG_2934

子供部屋に、シングル1つです。

IMG_6997 (1)

セミダブルの方は、最初からヘッドボードを付けずに購入しましたが

子供のベッドは、ライトと棚つきのヘッドボードを付けていました。

購入時期は違いますが、どちらも同じメーカーのものです。


そしてこの度、シングルベッドのヘッドボードを取り外しました。

IMG_7039

ライトも棚もほとんど使っていなかったというのもありますが、

本来の目的は、このシングルベッドとセミダブル1つを交換するためです。

IMG_7004

廊下をなんとか通り抜け

IMG_7002

マットレスも運び出し

IMG_7007

子供部屋にセミダブルを持ってきました。

私の身長を超えた息子が、最近ベッドでもかさばるようになってきたので(笑)

私のベッドと交換してみてもいいかなと思いました。

サイズがアップしたら部屋が狭くなるかなとも思ったのですが、それよりもヘッドボードがなくなったのは大きかったみたいで問題なく収まりました。


セミダブルとシングルの組み合わせになった寝室は

IMG_7026

見た目には以前と変わりませんが

全体的にコンパクトになったので、部屋が広くなったような錯覚を起こします。笑


今回の模様替え(?)も、いつものごとく一人でやっちゃいましたが

いつも以上に疲れました・・・

月曜日の午前中に思い立って始めたのですが、途中で後に引けなくなり

お昼を挟んで(笑)なんとかやりきりました。

ちょっと大変だったけど、いつもはなかなできないベッドの足裏部分まで掃除できたので、気分は爽快です。

外したヘッドボードは、ベッドとの間部分に埃が溜まっているのを見てがっかりしたので(涙)

迷わず捨てることにしました。

今週も、すでに水曜日・・・
1週間があっという間に過ぎてしまう。

ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村