我が家にある置き時計は、全部で4つ。

まずは、定番の無印のもの。

IMG_0896

こちらは、子供のベッドサイドに置いて

目覚まし時計として使っています。

IMG_0907

アラーム音はそこそこですが、

一度鳴って上の部分のボタンを止めても、後ろのロック部分を解除しない限り

5分おきに鳴り続けるのがポイントです。

ですが、すでにそれに気づいてしまった息子は、

最初の音で後ろのロックも解除してしまいます・・・


もう一つ、無印のもの。

IMG_0908 (1)

最初は、キッチンに置きたくて買ったのですが、

今は、リビングで使っています。

IMG_0910


3つ目は、こちら

IMG_0899

寝室のベッドサイドに置いて、私の目覚まし時計として使っています。

IMG_0905

もともと、そのつもりで買ったわけではないので、

目覚まし時計としての機能はいまいちですが(笑)回り回ってここにきました。


最後は、シルバーのこちら

IMG_0902

他のものは全部白でしたが、これだけシルバーです。

この時計が一番古く、たぶん10年以上前に買ったものだと思います。


リビングに置いていたこともありましたが、今は洗面所の棚に。

IMG_0901


こうしてみると、どれも大きさや雰囲気が似ているものばかりだと気付きました。

シンプルで、他のインテリアを邪魔しない、控えめな置き時計たち。

けれど、毎日何度も視線を向ける彼らはの存在感は、かなり大きいです。


時間をみるたびに、お気に入りのものが目に入るのは、ちょっと嬉しいですよね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ