少し前に、雑貨屋さんで見つけたこちら。

IMG_7163

フリーカップです。

実は、長いこと湯呑み茶碗を探していました。

シンプルで、できれば白で、大きすぎず、小さすぎずのものを。

そして、同じくもう一つ探していたものがありました。

できれば夏までに見つけたいと思っていたもの・・・

蕎麦猪口です。


ある時から、その2つを両方兼ねられるものを欲しいと思うようになりました。

だって、ほとんど夏場しか使わない蕎麦猪口をわざわざ買うのは、どうにも決心がつかない。

だけど『やっぱりお椀じゃなくて蕎麦猪口で食べたい!』と思ったのです。(私が。笑)


そうしてようやく見つけた先ほどのフリーカップ。

これなら湯呑みとしても、蕎麦猪口としても、ちょうど良いサイズです。

しかも白。

思い描いていた通りのものを探せて、大満足。


もう一つ、私のお気に入りカップはこちら。

IMG_7164

DEEN&DELUCA のトーキョーマグ

このコロンとした形と厚みのある飲み口が好きです。

IMG_7166

毎朝のコーヒーにおやつタイムのカフェオレに

IMG_6331

毎日使っています。


そういえば、昨日の記事で食器は全部で62個と言ったけれど・・・

蕎麦猪口兼湯呑み茶碗は、コップ類に仕分けていたのでカウントしてないです。

と、今気づきました。笑

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村