密かに緩やかにダイエットをしている私ですが(笑)

最近『住まいのダイエット』にはまっています。

毎週日曜日のあさ9時半から放送されている番組。

4月から始まっていたそうなのですが、私が知ったのはつい最近・・・

もっと早く知りたかった。涙

日曜日は何かと忙しくて 昼間にテレビを見ることがほとんどないので、番組の存在を知ってからは毎週録画して見ています。

片付けやお掃除のノウハウを学べるのもありますが、何よりお家がプロの手でスッキリ変貌する姿を見るのが楽しい〜。


誰にも共感されたことはありませんが・・・

私は、粗大ゴミの日にたくさんの家具や日用品が出されているのを見ると よそのお家のことでも『ああ、このお家はどんなにスッキリしただろう〜』と想像するだけで気持ち良くなります。笑


そんな私なので『住まいのダイエット』は、まさにドツボの番組です。

見た後は、片付け・お掃除のテンションも上がります。


これからは湿気やカビの季節なので、より一層お家の管理を徹底しなければ!

家中の風通しを良くすることが、まず大事だそう。

IMG_7201

ダイエットのモチベーションは、とくに上がりません。笑


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村