IMG_1011

子供部屋にある、勉強机。

でも、勉強はリビングでするので、こちらはほとんど使っていません。

きっとすぐには必要ないし、部屋も狭くなるしな〜と思い、小学校に入学してからもしばらく勉強机は買わずにいました。

ですが、2年生くらいの時に、どうしても欲しいと言われ、とうとう買うことに・・・

結構場所を取るものなので、出来るだけシンプルで、成長しても使い続けられるものを、と探してこちらの無印のデスクに決めました。

IMG_1015 (1)

物が散らかっていると私に注意されるので、一見片付いているように見えますが、引き出しの中には色々な物がたくさん詰まっている様子・・・



実は、この机を買った時、キャビネットは別売りだということを知らずに購入してしまい、配送されてから『あれ?』となりました。

電話で問い合わせて、結局追加でこちらのキャビネットを購入。

IMG_1018 (1)

ライトも、無印で一緒に買いました。

IMG_1019 (1)

シンプルながら、明かりの調節もできてなかなか良いです。


椅子は、気に入った物がなかったので、とりあえず別のもので間に合わせています。(と言いつつ、もう随分このままですが・・・)

もう少し明るい色合いのパイン材のデスクもありましたが、迷った末、こちらの落ち着いた色合いのタモ材の方にしました。

IMG_0415 (2)

後から別のところで買ったベッドとも、相性良く馴染んで良かったです。

なるべく家具の色やテイストを揃えて、少しでも広く感じるように苦戦しています・・・。