以前まで 寝室のベッドには、埃よけのカバーをかけていました。

IMG_7026
 
ベッド2つ分をすっぽりと覆うように掛けていた布は、イケアのものです。

伸縮性がある白くレースのような布は、私のお気に入りでした。

IMG_6440 (1)

ですが、洗濯を繰り返すうちにだいぶレースが伸びてきてしまい・・・

先日、息子のシングルベッドと交換してからは 幅が狭くなったベッドから 伸び切った布が床に着いてしまうようになったので、思い切って捨てました。

よく考えてみれば、埃よけのための布もまた埃がつくので 結局お手入れするものが増えていただけだったなと気付いたのです。


なので 新たなカバーは購入せず、その代わり掛け布団カバーを新調しました。

IMG_7321

ニトリ『ひもなしらくらく掛け布団カバー』


ニトリの寝具を購入したのは初めてだったのですが、なかなか好印象です。笑

商品名の通り、掛け布団カバーをセットするときに面倒な紐が必要なく、カバー内側の四隅に施された滑り止め機能で布団がしっかりキープされます。


IMG_7422

ホテルのような・・・とまではいきませんが(笑)

余計な布がなくなったベッドは、なんだかとてもさっぱりした感じ。

遠目には真っ白ですが、よく見るとうっすらと縦縞模様が入っています。

IMG_7428

薄手の生地なので、濃い色や柄のお布団だと少し透けるかと思います。(我が家のも少し透けています)

綿100%の綿サテンというこの素材が、サラサラした肌触りでとても気持ち良く、爽やかで、期待以上の使用感です。

お揃いの枕カバーも欲しくなりました。


素敵なホテルライクのような寝室に憧れているのに、どんどんこざっぱりとしたビジネスホテル化しているような気もしますが・・・笑

いずれにせよ、清潔感は大事よね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村