毎日毎日暑いですね。

暑さに耐え切れずエアコンを入れるのですが、ずっとエアコンの効いた部屋にいると それはそれで体調が悪くなります・・・(ああ、なんて面倒くさい女なの)

そんな私が、今年の夏に必ず買おうと決めていたものがあります。

そして、それはもうすでに買いました。笑

IMG_7259

横顔も美しいこちら

IMG_7260

無印良品 『DC扇風機』



シンプルで音の静かな扇風機が欲しくて、散々悩んだ末 6月の良品週間の時に購入しました。

使い始めてから1ヶ月ほど経ちますが、とても良いです。

正直、お店で見た第一印象は「ちょっと大きいかも・・・」と思ったのですが、真っ白でシンプルな見た目なので 実際リビングに置いてみるとそれほど大きさも気になりません。

IMG_7456

まず、なにより静か。

昨年まで使っていた扇風機が『私、今すごく頑張って風送ってます!』感がものすごくて・・・テレビの妨げになるほどの音にうんざりしていました。涙

それに比べて『あれ?回ってるよね?』と思うほど音もなく、窓からの風かのような自然なそよ風を送ってくれます。

購入時(重たい荷物をお持ち帰りするために同伴してもらった)夫は『え!扇風機ってこんなに高いの?』と驚きを隠せず若干引いていたものの、その風の柔らかさに満足している模様。

様々な口コミにもありますように、こちらの扇風機

IMG_7447

横首振りが60度、90度、180度の調整のほか

縦首振りが50度、100度となっているため

IMG_7448

こんな状態にもなります。

扇風機だけを単独で使っていた時、この100度の縦首振りは自分に風がこないし必要ないわ〜と浅はかなことを思っていたのですが・・・

この縦首振り、エアコンをつけた時に大活躍でした!

サーキュレーターのごとく部屋全体に風を循環させてくれます。


無印らしく、表示もシンプル

IMG_7458

リモコンも本体に収納できる細やかな心配り。

いいわ〜

この夏は、お気に入りの扇風機と共に暑い日々を元気に乗り切りたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村