早起きが苦手な私は、毎朝バタバタです。

早寝しても夜更かししても、さして変わりはありません。涙

きちんと決まった時間に毎朝起きて、テキパキと朝仕事をこなしておられる方々が眩しいです・・・


そんな私なので、余裕のない朝に自分の美容にまで手を回す時間なんてあるわけもなく、いつも慌ただしくお化粧をするだけだったのですが 最近ささやかな『朝美活』をしていました。

と言いましても、今までより早く起きているわけではありません。笑


プラザで見つけたこちら

IMG_7459

その名も『サボリーノ 朝用マスク』

ただのシートパックかと思いきや、朝用とうたっているだけあり このパックだけで『洗顔・スキンケア・保湿下地』が完了するのです。(さすがに私は洗顔してから使用していましたが)

しかもこのパック、なんとたった60秒でいいのです!



お手頃なフェイスマスクを冷蔵庫に常備して
IMG_7461
お風呂上りにゆっくりパックすることはありますが、その場合は少なくても10分以上はおいています。

でも朝の忙しい時に、パックをしたまま10分なんて私には到底無理。


だけど60秒なら、たった1分でいいのだったら、私にもできる!笑


そうして始まった朝パックなのですが、このパックは冷蔵庫で冷やしておかなくても、お肌にのせると『スーッ』としてひんやり感じるので 特に暑いこの時期はすっきりして気持ちよいと思います。

香りが好みの柑橘系で、ミンティーグレープフルーツの爽やかな匂いなのも ついついやりたくなるポイントです。

洗顔後このパックを60秒間するだけでお肌がしっとり潤うので、その後のお化粧のりもいいような気がします。


美活と言ってもかなり手抜きなアイテムですが、慌ただしい朝のほんのひととき

お肌と一緒に気持ちも潤うような・・・

そうなれてればいいな、みたいな。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村