夏休み中のここ最近は、家で私一人になることがほとんどなく 趣味の片付けに取り組む時間もめっきり減っていました。涙

お引越し準備もなんとなく中だるみな感じ・・・

そろそろ引越し業者さんとの打ち合わせもあるし、気合いを入れ直さなければ!

と思い、久々に思い切った『捨て』を決行しました。


いやいや、さすがに私もこれを捨てることはできないわ〜

とずっと思っていたものなので、大事に長いことしまいこんでいたのですが 久々に手に取ってみたら自分でも驚くほどあっさり捨てを決断できました。笑

IMG_7759

卒業アルバムです。

なぜか、絶対に捨ててはいけないもののような 保管しておくのが当たり前のものだと思い込んでいたのですが 今回押入れの天袋から久々に取り出してみて感じたのが『別になくてもいいかな』でした。

そして、久々に手にして感じたことがもう一つ。

『お、重い・・・』

卒アルってこんなに重たかったっけ?昔はそんなこと感じたこともなかったのに、今の私には この厚紙の塊がとても重たく しんどいものになってしまったのね。


そんなことを思いながら大きな『捨て』をした後

卒アルがあった天袋は

IMG_7763

このとおり

IMG_7760

ガラーン。嬉

反対側も

IMG_7762

すっきり〜

普段あまり見えない場所は、後に残すと大変なことになりそうなので なるべく早めに手をつけるようにしていました。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

中学生時代の私を見て、中学生の息子が笑っていた・・・