ここ最近の週末は、家具屋さんと電気屋さん巡りの日々です。

引越しを機に買い換えるものもあるので、色々と見て回っていました。

その中の1つが、ソファーです。

現在の我が家のソファーは

IMG_5063
2人掛け+オットマン

こちらは、今のマンションに入居するとき『ボーコンセプト』で購入しました。(ちなみにオットマンの足は外してあります。)

ミニマルライフを目指すとか言いながら、ソファーまた買うの?って感じですが・・・

我が家にソファーは、必須アイテムです。

夫がリビングにいるときは、たいていソファーにいます。

そして、ほぼ寝転がっている状態なので この2人掛けのソファーはいつも1人に占領されています。

なので、息子はイケアのロッキングチェアに 私はダイニングにというのがいつものスタイル。

IMG_7846

ちょっとソファーのないガランとしたリビングを味わいたいなと思い(笑)

先日、夫にソファーの買い取りを(まだ引越しまで2ヶ月あるというのに)早めにお願いしてもいいかとやんわり聞いてみたら、速攻で猛烈に拒否されました・・・

というわけで、我が家にソファーは絶対必要なのです。

今のを使い続けずに新しいものを買う理由は

『最低でも2人はゆったりと腰掛けられるサイズのソファーが欲しい!』からです。笑

家族3人いて、いつも1人しか座れないソファーなんて悲しすぎる。


新しいソファーに求めるものは

・カウチタイプ
・ローソファー
・座面の広いもの
・シンプルな見た目
・肌触りのなめらかな生地

というのが夫と私の合わせた意見で

あとは、ここに『現実的な価格』というのがプラスされます。笑


欲しいものの形がはっきりしているからすぐに見つかるかな〜なんて思っていたのですが、甘かった。

思い描いている形のカウチとなかなか出会えず、別注のオーダーだったり あってもびっくりプライスだったり・・・涙

先入観を捨てて『絶対に違うでしょ〜』というテイストのお店から『きっと無理だわ〜』という敷居の高いお店まで(笑)せっせと足を運んでいます。

ちょっと迷走気味ですが・・・お引越しまであと2ヶ月。

そろそろ決めていかないと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村