最近、掃除機を買い換えました。

新しい掃除機は白黒のシンプルな見た目で、超軽量です!

IMG_7831

もうすぐ引越しなのに今?って感じですが

IMG_4100

こちらのダイソン、かれこれ6〜7年使っていたのですが もう限界でした。

時々使用中に止まってしまうことはあったのですが、それよりも問題だったのは熱さ・・・

とにかくちょっと使っているだけで、本体部分がものすごく熱くなるのです。(危険)

全部屋を掃除機かけるのに、途中2回ほど休みながらって(涙)なんて非効率なの。


と、ずっと買い換えを検討してはいたのですが このタイミングになったのは偶然見た広告につられたからです。笑

家電を通販で購入したのは初めてだったので、ちょっとドキドキしたのですが 電話注文した翌日に配達されてびっくりしました。

IMG_7829

実は、その前の掃除機もダイソンだったので かれこれ10年以上ダイソン信者でした。笑

『吸引力 吸引力』と何の疑いもなく使い続けてきたけれど、毎日必ず掃除機をかける ほぼフローリングの我が家に、果たしてそこまでハイパワーな吸引力が必要なのかしら。

ふと そんなことを感じ始めた、アラフォー主婦。

『次に買う掃除機は、とにかく軽いものがいい』と心に決めていました。

持ち運ぶにも、使用するにも 軽くてコンパクトなもの。

できれば見た目も好みの感じだったら、掃除のたびにテンションも上がるわ。


そうして迎えた新しい掃除機は、私の希望を全て叶えてくれました。嬉

しかも、実際に使ってみてさらに嬉しいポイントが

IMG_7836

ヘッド部分がペタンと横になるため、ソファーの下はもちろん なんとベッドの下まで掃除機がかけられたのです!(今まではクイックルしか通らなかったので)

その上、ヘッドの所に付いているライトが予想以上に便利!(ベッド下や隙間部分の暗がりの掃除がとっても楽になりました)

日々の掃除機かけが激変したと言ってもいいくらいです。

嗚呼、もっと早くあなたに出会いたかったわ。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村