やっと、終わりました。

IMG_7890

アルバムの整理です。

恥ずかしながら、息子が幼稚園の時くらいからほとんど手つかずの状態で溜まっていました。

しかも厄介なことに、これまで何度かアルバム整理を試みたことがあり そのたびに良さそうなアルバムを購入し 途中で挫折しているため、全てが中途半端な状態という・・・涙


引越しまで2ヶ月。

今やらなかったら、もうきっと一生このままだろうと思い(笑)奮起して取り組みました。


大量の写真を年代順に並べる所からスタートという、果てしない作業。

その後、残す写真の仕分けをしました。

最初は、息子の成長と自分自身の若き日の思い出にいちいち浸っているため 全然先に進まず、結局1週間近くかかりました。

しかも、統一しようと思っていた無印のアルバムが販売終了になっていたという事実。涙

そのため全てを同じものに揃えることはできなかったのですが、なるべく軽くてシンプルなものを探して納めました。

IMG_7893

左の4つのカラフルなアルバムは、結婚前から子供が生まれるまでの夫婦のアルバム。

重くてかさばるのでどうにかしたかったのですが、台紙に貼るタイプだったため剥がすこともできずそのままに。(しかも今では考えらえないほど手の込んだ力作・・・若き日の私、ちょっとウザいわ〜笑)


もう一つの箱には、息子の思い出の品が納めてあります。

以前よりかなり選別して減らしたのですが、全部は収納しきれなかったので 賞状や作品画などは別のファイルに入れました。

IMG_7894

長かった〜

達成感です。

更新が滞り気味ですが、ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村