我が家の食器は今、これがすべてです。

IMG_7927

IMG_7941

お皿類が58個。


続いて

IMG_7947
 
IMG_7948

コップ類が、32個。
(うち2つは、冷凍庫に常に冷やしてあるビールグラス。笑)

合計90個。


どうなんでしょう。

ミニマリスト的には、まだまだ多いような気がしますが・・・

我が家的には、限界かな。

いや、でも家族3人で90個って 単純に1人あたり30個と考えるとかなりの数です。

しかも、これら全部が新居のキッチンに収まるのか不安。

ぎゅうぎゅうに積み重ねて収納するのは、避けたいのです。

なぜなら、その使いにくさをよく知っているから。笑

以前の我が家の食器棚
IMG_1462
まさにぎゅうぎゅう詰め状態・・・

やはり見た目にもスッキリしていて、使いやすい収納が理想です。


コップ類は、もう少し検討の余地があるような気がしてきたので 断捨離続行します!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村