もうすぐ良品週間なんですね。

私も、今回は狙っているものがあります。 

電子レンジです。


今、我が家で使っているのは写真左側にある大きなオーブンレンジ
IMG_4130

思い起こせば9年ほど前、当時手作りパンにハマっていた私は オーブンが2段で使えるこの巨大なヘルシオを何の迷いもなく張り切って購入しました。

時は過ぎ・・・

昨年には、ホームベーカリーも手放し→

今では、温めと解凍くらいでしか使いません。


ずいぶん前から買い替えのタイミングを見計らっていたのですが、

今回の引越しを機に、決行することにしました。

とにかく、もっとコンパクトなものにというのが1番の希望です。

最初は、オーブン機能もついていた方がいいかな と散々悩んだのですが

思い切って不要な機能は省くことにしました。

今の気持ちとしては、オーブンレンジではなく 電子レンジ機能のみのシンプルなものにしようと思っています。

そして、シンプルといったらやっぱり無印!

ずっと憧れていた無印の家電をついに購入するんだわ〜と良品週間を待ち焦がれていたのですが・・・

最近、こんなシンプルな電子レンジを見つけてしまいました。

【送料無料】 ツインバード 電子レンジ (20L) DR-LD20W ホワイト


しかも、真っ白。

すごいタイプ。

ずっと無印の電子レンジしか考えていなかったので、かなり動揺を隠せません。

どうしよう。

良品週間は間もなく始まるというのに、その間に決断できるかしら。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村