我が家のキッチンにある作り付けの食器棚

IMG_4130
 
これは、オプションでつけました。

食器棚は、有償オプションの中でもなかなか高額なので いっきにオプションの見積もり額が上がって焦ります(笑)

ですが、やはりキッチンに生まれる統一感は捨てがたいもの。

IMG_5709

自分では、ここまでスペースにぴったりのものを探す自信もありません・・・


なので、今度の新居でも迷わずつけました。

IMG_8019

今よりちょっとナチュラルな感じです。

これは、カラーセレクトでセットになっていたので

IMG_7973

フローリングの色を選んだ時点で食器棚の色も自動的に決定していました。

フローリングの色もですが、キッチンカウンターの色も決め手のポイントでした。

選んだカラーより1つでもダークよりにすると、キッチンカウンターの色が大理石調のグレー色になるのです。

今より狭い空間になるので、できるだけ明るく感じられるようにしたいと思い リビングダイニングの中心にもなるカウンターを白にすることを優先して選びました。


食器棚のカウンター部分も同じ素材です。

IMG_8081

新居は、引き出しが4つに分かれています。

今は大きく2つなので

IMG_6969

どうやって収納しようか考え中です。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村