散々悩んでいた電子レンジですが、結局『無印』のものにしました!



そして、時計同様さっそく設置。笑

IMG_8186

ちなみに、ビフォーはこちら

IMG_3035

オーブンレンジの圧迫感が解消され、カウンターが劇的にスッキリしました。嬉

コンパクトさもさることながら、白黒のシンプルな見た目もいい感じです。

隣のオーブントースターとも馴染んでいます。


そして、ビフォーアフターの違いがもう1つ。

IMG_8190

『tower 』ライスストッカー 5kg

米びつです!

米びつ シンク下米びつ 密閉 タワー tower 5kg 計量カップ付き ( ライスボックス 米櫃 ライスストッカー こめびつ コメビツ パッキン付き お米収納 キッチン収納 山崎実業 )


感想(18件)



今まで使っていたものは ガラスジャーだったので、とても重たく お米の出し入れがしにくいのが難点でした。

購入当時は、部屋中に沢山ものを飾っている時期だったので 見せても可愛いガラスの米びつはお気に入りだったんですけどね・・・

今は、とにかく『シンプル』で『軽い』ものを求めてしまいます。

しかも、こちらの米びつ

IMG_8193

透明の蓋が横に大きく開閉するので、とても使いやすいです。

ニトリやカンズホームなども見て回ったのですが、パッキン部分が納得できるものに出会えなかったので お値段は少々上がりましたがこちらにしました。

さらに、底の部分が付属の計量カップにぴったりフィットするようになっていて

IMG_8155

残り少なくなったお米もすくいやすいらしい!

見た目も真っ白

IMG_8186

キッチンのホワイト化が進み、気持ちも上がります。

計量カップもリニューアル

IMG_8188

だけど、このKEYUKAのライスメジャーはお気に入り。

オーブンレンジもガラスジャーもリサイクルショップに持っていったけれど、これだけ手元に残してしまった・・・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村