引越しまで2週間を切り、なにかと準備に追われています。

親しい友人達から『kasuminaちゃん家は、モノが少ないから引越しも余裕だね』とよく言われるのですが・・・

そうでもありません。涙

自分でも、最初はどこかそんな風に思っているところがあったのですが(恥)実際に準備を始めてみると、思いのほかモノが多くて大変です。

一見きちんと収納されていると、すっきりしていてモノが少ないかのように感じてしまいますが それは大きな錯覚だったと気づきました。

棚やケースに収納してある状態と、それらを全部出してみたときでは モノの量の感じ方が全く違うのです。

例えば、こちらの本棚

IMG_6785

ここにあった本やファイルなどを全部箱に詰めたら、段ボール(小サイズ)で4箱にもなりました。

え!3箱くらいかな〜と思っていたのに。

それも、一部減らしたにもかかわらず4箱です。

もうこの場所だけでクタクタになりました。涙


当初の予定としては、一人当たりの持ち物(大サイズ)3箱くらいで収められればいいな〜なんて思っていたのですが 多分無理ですね。

IMG_8292

私の持ち物 まだ半分ほどしか詰めていないのに、すでに大サイズ1箱 小サイズ2箱。

自分の見積もりの甘さに呆れています。


引越し業者さんが持ってきてくれた段ボールが、(大サイズ10 小サイズ15)全部で25箱なので できればその中で収めたいとは思うのですが・・・

どうかな。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村