12月に入った頃から、ちょこちょこ大掃除を始めていました。

天気の良い日に、カーテンを洗ったり

IMG_1073

IMG_1175

暖かい日に、窓を拭いたり
IMG_0755
 
夢中になってお風呂掃除をしたり・・・


そんな中で、今回一番『やったわっ!』と達成感(笑)を感じることができたのが

IMG_1313
スイッチのお掃除です。

今までも、ささっと拭いたりはしていたんですけどね〜

見て見ぬ振りをしていたんですよね〜きっと。


今回は、メラミンスポンジを使って、スイッチをバチバチしながら隙間の部分まで磨きました。

IMG_1315
こんな風に、スイッチが二つとか三つとかのは、特に厄介・・・


とても地味な作業でしたが、

しかも、劇的に変化したというわけでもないのですが

家中のスイッチを磨き終えた時は、とても気持ちよかったです!



なんとか大掃除も終えて、気持ち良く年越しをできそうだわ。

どうぞ、良いお年を・・・