少しずつですが、平穏な生活を取り戻しつつある我が家。

IMG_8340

今回の引越し、自分としては・・・

随分モノも減らしたし 

箱詰めもカテゴリーごとにきちんと分けて、開けた後を想定しながら詰めるようにしたし

かなりスムーズにいけるはず!(順調だわっ)

とか、思っていたのですが。


やっぱり最後はバタバタして、大変でした・・・


その大きな原因は、キッチンだったと思います。

どうしてもギリギリまで使う場所なのもありますが、やはり家の中で1番モノが多い場所なのだと実感しました。

本当は、カテゴリーごとに箱の数を明確にしようと思っていたのですが 途中で余裕がなくなり断念しました。

ですが、やはりキッチンの箱が1番多かったのは確かです。

食器もだいぶ減らしていたのに

『なんでこんなに詰めても詰めてもモノがあるのだろう』

と焦りと苛立ちのピークに達したのが(この前も言いました通り)前夜の8時くらいでした。


ちなみに、1番スムーズに引越し準備が進んだのは、息子の部屋。

ダンボールも5箱くらいで完了したと思います。


そして、箱詰めにも1番時間がかかったキッチンは やはり引越し後も1番大変でした。

Before
IMG_8089

After
IMG_8385

まだまだモノの定位置が落ち着かず、本当は見えないところに収納したかった米びつもカウンター上に置いてあります。

もちろん引越し当日は、夕食なんて作れる余裕もありませんでしたけど・・・

キッチンは、できるだけ早くフル稼働させたい場所です。


実は、イライラのピークに達した前夜の8時以降 自分の気持ちを奮い立たせて(笑)最後の『捨て』を結構な勢いで実行してきました。

その多くは、収納用品・・・収納ケースとか仕切りケースとか保存容器とか。

使っているときは、とても便利だし 見た目も揃って綺麗に見えるし 絶対必要なものだと思っていたんですけどね〜

とにかく嵩張るので、箱に詰めるのに疲れてしまい・・・

正直なところ、正しい判断ができたのかは分かりません。(引越し前夜ハイだったので。)

だけど、今の所『捨てなければよかった〜』というものはないかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村