新居のキッチンには、ゴミ箱も新調しました。

IMG_8391

オプションの食器棚は、ゴミ箱スペースに扉を付けることもできましたが 散々迷った末に付けませんでした。

ゴミ箱が隠れてすっきりする扉はかなり魅力的だったのですが、毎日の使いやすさを優先させてしまいました・・・

そんなわけで、隠すことを諦めた分 できるだけすっきり感じられる見た目のモノを探しました。

IMG_8392

『KEYUKA』arrots ダストボックス


後輪キャスターで、横顔も美しいこちらは

IMG_8398

ペダルを押すと

IMG_8395

左右に開く両開きタイプのフタです。

しかも、閉まるときはゆっくり閉じるので バタバタしがちなキッチンでの動作がちょっと和らぎます。


ゴミ箱の中には

IMG_8397

分別可能な袋留めの他に、なんと ゴミ袋ストック用のポケットまで付いている優秀さ!

『白』『スクエア』『シンプル』と、私の大好物がぎっしり詰まったこのゴミ箱

高さ50㎝ 奥行き41㎝と

IMG_8390

我が家のキッチンにぴったり収まりました!


フタの全開時は、高さが60㎝になるため この状態のままでは全開しないので、手前に引き出して使用しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マンションランキング


こちらのリミアでも記事を書いています。よかったら覗いてみてくだい。
300x250-1