入居以来ずっと気になっていたことが1つ解決しました!

Before
IMG_8342

After
IMG_0009

どこが変わったのか分かりますか?

気づいた方は、きっと私と同じこだわりをお持ちなのだと思います。笑

ちなみに、我が家では誰も気づいていません。(想定内)


変わったのはここです。

IMG_0014

テレビへつながるコンセント部分です。

壁掛けにするにあたり、事前にオプションで壁への下地は入れていましたが 配線まで完全に隠すことはマンションゆえに(金額的にも)諦めていました。

なのでテレビから出ている1本の白いカバーは、許容範囲。

そして テレビボードを2mとわりと大きめのサイズにしたことで、思いがけず配線コード部分がほぼ隠れるという好都合が起こり さらに歓喜。

IMG_8598

残るは黒いコンセントの差し込み部分です。

とりあえずはこらの電源タップを使用して

IMG_0013

壁から出っ張らないようにしました。

設置業者さんにも『これくらいならほとんど気になりませんね〜』と言われ

その時は、私も『そうですね〜』なんて言ったものの

・・・・・・

やっぱり気になる。

どうしても電源タップの横側から出ている黒い差し込み部分が、目に入る。


そこで、最初は壮大な計画を一人で練っていたのですが(笑)

偶然電気屋さんでこちらを見つけ、速攻で解決できました。

IMG_0008

サイドには差し込み口がなく、下側に3つ並んでいるタイプの電源タップです。

T-TR05-2300WH エレコム トリプルタップ 2ピン 3個口 アンダータイプ(ホワイト) [TTR052300WH]【返品種別A】



しかも真っ白で薄い!

IMG_0012 (1)

サイドに出っ張らないので、これだけでもだいぶコンセントが気にならなくなりました。

IMG_0011

小さなこだわりですが、大きな満足感です。

これでもまた気になり出したら、例の壮大な計画を決行したいと思います。笑

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マンションランキング

リミアでも記事を書いています。
よかったら覗いてみてください。
300x250-1