新居のキッチンは、背面カウンターにある引き出しが4つに分かれています。

IMG_8081

以前までは、2つだったので

IMG_6969

 
大幅な変更が必要になりました。

しかも2つ→4つに数は増えましたが、 スペースは狭くなっているのも要注意ポイントです。笑


使いやすさを求めていまだに変更を重ねている日々ですが、

わりと早い段階で落ち着いた引き出しがこちら

IMG_0049

カトラリーコーナーです。

引越し前から使っていたKEYUKAのカトラリーケースが、丁度4つ収まりました!(横にだけど)

以前は縦に並べていたので、長年の習慣から最初は違和感満載でしたが・・・

スペース的に縦は無理だったので、このスタイルでいきます。


収納スペースが減った分、仕分けていたカテゴリー数を減らして対処しました。

その分余ったKEYUKAのケースを使って収めたのがこちら

IMG_0050

黒い物体は、ストローです。

コースターや箸置きなどを一緒に収納しました。


まだ慣れないのもありますし、前の住まいの癖もあり 家族一同やたら引き出しを開ける回数が多いです・・・

コップを取るのにバッタンバッタン。

お皿探すのにもバッタンバッタン。

目的のものを手にするまで時間がかかる。笑


早くそれぞれのモノの定位置を決めて、生活を落ち着かせなければ。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マンションランキング