引越し前、固定電話の必要性について散々悩んでいましたが・・・

今現在

IMG_8536

我が家に固定電話は『あります』

夏頃に以前のFAX付き電話の音が鳴らなくなってから→

IMG_7714

このまま固定電話は必要ないのでは・・・と思っていたのですが

あることで、あっけなく急展開し 結局設置することになりました。


あることとは、新居の入居前説明会のときに発覚したことです。

今のマンションでは、インターネット環境が整っているため個人でのネット契約が不要なのですが

Wi-Fi環境を必要とする場合は、各々無線LANを用意しなければなりません。

それが、電気の契約と一緒に電話回線を申し込むと 電話専用のアダプタに無線LAN機能が付いているということで、よく分からないのですが(笑)月々の電話代自体もものすごく安かったので、だったら申し込んだ方がいいかな〜ということになりました。

中途半端な上に、分かりにくい説明で申し訳ありません。涙


そんなわけで、固定電話を置くことにはなったのですが FAXはさすがに不要と考え『コンパクト』で『白く』て、できるだけ『シンプル』なモノを選びました。

IMG_8506

【送料無料】SHARP シャープ デジタルコードレス電話機 レイアウトフリーモデル スタイリッシュで機能的なデザイン コンパクトな親機 JD-SF1CL(W-ホワイト系) JDSF1CL-W


この電話は、親機の接続器と子機を離して置くことができるらしいのですが 我が家の場合は他に受話器を置く場所もないので(笑)一緒に置いています。

その親機ですが

IMG_0007

ルーターやアダプターと一緒に『無印のスチール仕切板』で隠してあります。(白いのが親機です)

以前の住まいでは、ルーター類一式を見えないところに設置できていたので良かったのですが

今回は それが叶わなかったので、このような形になりました。

IMG_8544

引きで見るとこんな感じ。

お洒落な感じはありませんが(涙)

リミアでもこのルーター隠しの記事を書いていたので、良かったら覗いてみてください。

300x250-1


ランクングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マンションランキング