セリアの人気商品をついに私もゲットしてきました。

IMG_0106

キャニスター柄のジッパーバッグ

大サイズには2枚、小サイズには3枚入っています。

使いたかったのは

IMG_0115

お弁当用のミニ調味料入れとしてでした。

マチもあるので、思った以上に入りました。

IMG_0172

それまで入れていたプラスティック容器よりもコンパクトに収納できて、見た目にも可愛い〜

気に入ったので、さっそく追加で購入してきました。

IMG_0170

最初の時には見つけられなかった、こちらの柄をゲット。

ティーパックのお茶を詰め替えました。

そして、それまでティーパックを詰めていたスタバのキャニスター(電子レンジの上に置いてあるやつ)

IMG_8385

を、捨てました。

留め具の部分がもうずっと壊れかけていて、使いにくとは感じつつも『スタバのロゴだから』と意味不明な理由から長いこと捨てられずにいたのですが・・・

なぜだか昨日、あっさり『捨て』の決断ができたのです。

重かった壊れかけの陶器を手放して、身軽になった気分。

久々に『捨て』からくる爽快感を感じました。

IMG_0174

ジッパーバッグもとっても軽〜い!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村