夫の仕事靴は、常に2足を用意しています。

IMG_1370

毎日帰宅したら、その日に履いていた靴を磨きます。

IMG_0675 (1)

朝は、バタバタしていて磨いている余裕がないので(笑)夜のうちにお手入れしてしまいます。

IMG_1412

消臭スプレーをしたら、その日履いていた靴は下駄箱へしまい、代わりにもう1足の靴を出します。(右側は雨の日用の防水スプレーです)


1日中履いていた靴はだいぶ疲れていると思うので、1日休ませてから交互に履いてもらうようにしていました。


この方法だと、たとえその日のうちにお手入れできなくても、もう1足の方を用意しておけばいいので安心です。

後で時間のある時に、ゆっくり磨きます。

それでも時間のない時は、こちらのスピード靴みがきを使ってIMG_1414
ささっとやっちゃう時もあります。笑

靴のお手入れセットは、ダイソーの粘土ケースに入れて下駄箱へ収納。
IMG_0677 (1)

靴も夫も労ってあげなきゃね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村