新居のキッチンは、シンク下の収納が引き出し式です。

IMG_8073

前のマンションとは また違った形式のため、実際に生活しながら使いやすいように試行錯誤していました。

最近だいぶ落ち着いてきた引き出しがこちら

IMG_0355

収納しているものは、以前からほとんど変わっていません。

家中で、ここだけ黒が多めのちょっと男前なコーナーです。笑


シンク下の、コの字型の引き出しには

IMG_0360

トレイやランチョンマットを立てて収納。

包丁とまな板の収納コーナーは、付いていたものをそのまま使用することにしました。

この下にある、あまり高さのない引き出しは

IMG_0362

ボールやざるなどを収めています。


長年、扉式に慣れていたので この引き出すという行為になかなか体が反応せず(笑)最初手こずりましたが・・・

IMG_0403

最近やっと慣れてきました。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マンションランキング