新しいマンションのキッチンは、念願のオープンタイプ。

IMG_8093

トッププレートが一体型のカウンターは、丸見えだし 水ハネもするからオススメしないとも言われていますが・・・

IMG_8097 (1)

私は、とっても気に入っています。

IMG_8089

確かに洗い物をしていると水ハネするけれど(笑)段差もない分ササッと拭き取れて お手入れがしやすいです。

これは、入居後間もなくの写真なのでまだ浄水器など設置していないかなりスッキリな状態。

IMG_8385

現在は

IMG_0393

ものが増えた分少し狭く感じられますが・・・




カウンター部分にあまりものを置かないようにすれば、その分調理スペースを広く使うこともできます。

それから、見えてしまう分『片付けよう!』というモチベーションが上がります。笑

IMG_0339

そして何より、コンパクトハウスな我が家のリビングに開放感をもたらしてくれるのが1番のメリットです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マンションランキング