新居へ引っ越して、3ヶ月が過ぎました。

実際に生活してみて、やって良かった〜と早くも実感しているオプションを紹介します。

まずは『コンセントの増設』

IMG_0290

以前、プリンターの置き場所を紹介した時にも書きましたが 納戸の中にコンセントを増設しました。
【増設理由】
・プリンター(コピー程度なら移動せずに使用するため)
・将来的に充電式掃除機を購入したときのため

そしてもう1箇所 寝室の続きにあるウォークインクローゼットの中にも

IMG_8064

増設してもらいました。

IMG_0524

四角い物体は

IMG_0527

シュレッターです!

【増設理由】
・シュレッター(わざわざ移動せずにそのまま使えるように)
・(もし納戸に置けなかったらと想定していた)プリンター
・(将来的に使うかもしれない)除湿機

どちらの場所もコンセントがあることによって、収納しながら使用することが可能なのでとても便利です。


そして、ウォークインクローゼットの中にしたもう1つのオプションが

IMG_0535

『ダウンライトの増設』です。

通常だとこの場所は、ダウンライトが1つだったのですが・・・

ある時、図面を見ていてふと

「これ絶対暗いわ〜」

とオプションの申し込み期限ギリギリで気づき、電話で追加の申し込みをお願いしました。笑

増設に伴い既存のダウンライトの移設も必要だったため 料金は少々嵩みましたが、やっぱりやって良かった〜と住んでみて改めて実感しています。(1つだったら、絶対暗かった・・・)

どちらのオプションも最初のマンション購入時には気にもしなかったことでしたが、やはり今回はコンパクトハウスなので 事前にモノの『置き場所』と『使用時のスタイル』まで想定し、少しでも空間を有効活用したいという思いが詰まっています。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マンションランキング