引っ越し前から使っていたダイニングセット

IMG_4686

とても気に入っていたので、新居でもそのまま使い続けていたのですが・・・

IMG_8544

やはり今の我が家にはサイズ的にちょっと厳しいものがあると感じ、新たにサイズダウンしたものに替えることにしました。

注文してから待つこと2ヶ月。

先日やっと届きました〜

IMG_1125

『アクタスのOWN-Fシリーズ』です。

今までと同じくロータイプのもので探したので、テーブルの高さは65㎝と低め。

長さは180㎝から150㎝に大幅縮小し、幅も80㎝と今までよりかなりコンパクトになりました。

IMG_1116

生地はベージュ系のボーダー柄。(私にしてはかなり冒険した柄です!)

IMG_1115

椅子の脚部分は、テーブルと同じウォールナット材も選べたのですが我が家はスチールにしました。

肘掛けもないのでかなりコンパクトです。

そして大きな決め手にもなったのが、こちらのカウチソファー

IMG_1127

この片側にだけある背もたれが、肘掛けにもなるし寄りかかって座ることもできて 見た目以上にくつろげるソファーなのです。

全体的にかなりコンパクトになったので、空間に余裕ができ 椅子の出し入れもスムーズになって快適な使い心地です。

以前のダイニングセットは、広い戸建てのお友達宅にお嫁入りしました〜

我が家にある数少ない家具が大きく変わったことで、なんだかリビングの雰囲気が激変したような気がします。


マンションランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村