リビングから見えるキッチンのカウンター

IMG_1646 (1)

白く出っ張っているのは、浄水器です。

今は、一輪挿しのガーベラがあるけれど、

基本的に、我が家のカウンターの上には何も置いていません。


カウンター側にダイニングテーブルがあった時は、一時的にお料理を置いたりもしたけれど

今は、そういった使い方もほとんどしません。


カウンターの上に何もない、このすっきりとした状態が好きです。

IMG_1646 (2)

油断すると、ちょうど今ガーベラのあるあたりに、

郵便物やらメガネやらが、いつの間にか置かれています・・・


気づいたらその都度、あるべき場所に戻しますが、

なんでしょう・・・

置きやすいのかしらね。

とりあえず、といった感じでよく何かしら置かれています・・・


もの一つ一つに、きちんと置き場所を決めてあげればいいと言うけれど、

それだけでは、なかなか難しい我が家です。笑


ものが勝手に置かれるたびに、イライラしていていた時もありましたが・・・

家族みんなにとって居心地のいい家を目指しているはずなのに、

自分の決めた規律を乱されることにイライラするのは、なんか違うかな。

とある時気がつきました。


『整理収納、シンプル生活は、私の趣味だから』

くらいに思っている方が、ちょうどいいのかも。笑


家族に押し付けず、楽しみながら工夫していきたいな〜と思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村