野田琺瑯の保存容器。

IMG_1982

サイズ違いで少しずつ揃えて、持っているのは全部で7つ。

劣化しても、蓋だけいつでも買い替えられるのが嬉しい。

この他には、

IMG_1989

OXOのロックトップコンテナと小さめのガラス容器を2つ持っています。


ガラス容器には、梅干しや昆布などおにぎりの具材を入れていることが多いです。


オクソーのコンテナは、何か他のものを買ったときに送料無料の金額調整に購入したもの。

最初は開けにくくて失敗したかなと思ったのですが、慣れればそんなことはなく、密閉力が優秀で液もれもしません。


琺瑯は、匂いもつきにくくて衛生的で使いやすさは抜群ですが、中身が見えない欠点も・・・

その点、オクソーのコンテナやガラスの容器は、中身が見えるので、フルーツやプチトマトなんかを入れたりすると見た目にも美味しそうです。


入れるものによって使い分けていましたが、全てに共通するのは色味がなくシンプルなこと。

キッチンは物が多い場所ですし、保存容器に入れる物は色味も様々なので、容器がシンプルなだけで冷蔵庫や戸棚がすっきり落ち着きます。

IMG_1979

戸棚にこんなに保存容器があるということは、

冷蔵庫がガラガラと言うことですね・・・笑


シンプルで気持ちの上がるキッチンアイテムで、お料理の腕も上げたいのです。笑


ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村