掃除を兼ねて、食器の全出しをしました。

FullSizeRender


3年前

IMG_7136

この頃は、断捨離にハマっていて

とにかく物の数を減らすことに取り憑かれていました。

今と比べて、多少の入れ替わりはあるけれどそんなに変化していないです。


食器は、キッチンの背面戸棚の2カ所に分けて収納しています。

IMG_8019

上段右側の戸棚

FullSizeRender

無印のアクリル仕切棚を2つ使っています。

FullSizeRender


もう1カ所は、右下にある戸棚です。

FullSizeRender


このスペースの3段のうち、上段と下段はお弁当箱や保存容器を収納しています。

なので、その時によって増えたり減ったりします。

食器は、真ん中の段です。

FullSizeRender

一応数えてみたら、全部で63個でした。(撮り忘れたお茶碗とお椀も足しました)

3年前の記事に62個って書いてあったので、1個増えてました。

でも、もう数は気にならないかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村